当社は、顧客第一主義に 徹底し、お客様に喜ばれる美味しく、 感動する安全な製品を提供する。 |
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当社は、法令・規制要求事項を厳守する | |
当社は、法令・規制要求事項を厳守する | |
当社は、品質マネジメントシステムの確立、 運用およびその有効性の継続的改善に積極的に 取り組むとともに、責任・権限の明確化および 標準化された業務を確立する。 |
当社では創業以来、美味しい三陸産の海産物を多くの人たちに届けるため、安全衛生、品質マネジメントの向上に取り組んでおります。
その一環として、手指の洗浄・殺菌、服装点検等、衛生に関するルールをマニュアル化し、従業員全員が衛生管理に取り組み、商品に関しては大腸菌群数やサルモネラ菌、塩分値等、自社の検査項目を設け、検査基準をクリアした製品のみを出荷しています。
衛生設備に関しても、日々の機械器具の洗浄と記録、雑菌を増やさないための空調管理設備等を設け、徹底した品質管理・衛生管理に取組み、安全な商品づくりに努めています。
当社は1999年に危害分析重要管理点「HACCP」認証を取得いたしました。
食品の国際化を背景に、原材料製品を衛生的に取り扱うことが必要になり危険防止につながる重要管理点をリアルタイムで監視・記録しております。
当社は2016年に食品安全マネジメントに関する国際規格「ISO22000」認証を取得いたしました。
食品安全のリスクを低減し、安全なフードサプライズチェーン展開を実現します。